Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
更新されたよ〜☆
■■ ikotto.clippはここポチっと■■ ■■最新のmemoはここポチっと■■
memo
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター
125_125marketingis 今日の漢字トレーニング 10粒のお米を寄付しよう         英語タイピング速度チェッカー 英文を入力して聴いてみよう ECC 英会話 Podcasting   ask500people trippert track link ikotto.jugem
とんでみる??
がんサポート情報センター 闘病記・医療専門オンライン古書店パラメディカ 闘病記ライブラリー Worldmapper animalbehaviorarchive 撮影技 Weblio Ricoさん 雑誌の新聞 Google Earthで地球を遊ぼう partyprinter Sound Sleeping SEO TOOLS ズーニーさん ペンライトメッセージ ナプキンの折り方 TimeLine NY州 Buffalo
探してみる??
socialtunes* ask.jp kizasi BLOGRANGER technorati BLOG360 Yahoo!ブログ検索 blogeye blogwatcher namaan.net  Oh!Fey☆ ResearchSearch uta-net Search & RSS 俺サーチ oSkope visual search
聴いてみる??
管弦楽 管弦楽 室内楽 室内楽 バッハ バッハ クラシック・バラエティー クラシック・バラエティー     宗教音楽 宗教音楽 デスクワーク デスクワーク オール・イージーリスニング オール・イージーリスニング    ☆受験生応援歌「伝えておきたいこと」  感な視聴 musiclens
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ノック式、しかも、キャップ無いのにペン先が渇かないのよ、もうびっくりな万年筆。ぱいろっとたん。
リクエストにお応えして、追加報告。


そもそも、この万年筆の存在を知ったのは、この記事から。

・ビジネスの場でこそ力を発揮!万年筆「キャップレス」は“日本的筆記具”だ

 ノック式万年筆というと、何だかキワモノのように聞こえるかもしれない。だが実は、パイロットが「キャップレス」万年筆を開発したのは1963年、今から46年も前のことだ。その当時はノック式ではなく軸を回すとペン先が現れる回転式だったが、それ以来、絶えることなく新製品を投入し続けているだけあって、その完成度は相当高い。価格も定価ベースで1万円からと、決して安くはない“本気”の製品なのだ。実際に書いてみると、その書き味はキワモノのそれではない。



で、即買い。あんど、追加購入。

この記事の日付でお気づきかと思いますが、入手してまだ数ヶ月。生意気な感想を書いてみますー



気に入っていること、その1。

書きたいっ!って思ったら、すぐ書けること。

この記事でも、触れられているけれど、キャップが無いというのが、めっさ心地良い。

でね、でね、キャップ無かったら、ペン先渇いて、書けなくなるじゃ?って思ったでしょ?

ならないのよ、これがー。数週間ほっといても、ノックして、紙に乗せると、ほらインクが。

もうね、そこらへんのボールペン、見習いなさいっ!ってレベルだから。


あ、じゃ、インク漏れするんしょ?って思ったでしょ? しないんだなー、これが。

あ、ポケットに指したときに起こる万一のことを考えて、ペン先は通常の逆についてるわけだけどね。

ノック式キャップレス万年筆 ぱいろっとたん


にゃは。私にしては、うまく撮れた..うん。


でね、樋口先生が心配されているクリップなんだけどね..


って、時間なくなったので、とりあえずおわり。つづ...くよね??


いや、もう、今日は何がきつきつって、ついった見る余裕もないけんね。



※事務連絡

コメントくださってたみなさん、ごめんなさい。今、気づきました。

コメントを承認制にしていたのを、すっかり忘れていました。

のちほど、公開の手続きをさせていただきます。

4月から、ぐだぐだなのに、お言葉かけていただいてありがとうございますー
posted by: ねこにゃ〜☆ | 文房具部 | 15:15 | comments(3) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 15:15 | - | - |-
ねこにゃ〜先生と猫ギター先生って親戚なんですか??
| 戸♯ | 2010/07/06 5:34 PM |
いや、肝心なクリップの話が・・・

つ、続きを・・・
| 樋口 | 2010/07/07 11:28 AM |
戸♯さん、
あれ?そう見えちゃいましたか?違います。
一度お目にかかりたい方のおひとりではありますが、
実際にそういうことになっちゃうと、固まってしまいそうです。

樋口先生、

そうでした、そうでした。
プリッツは美味しいですよね。大好きです。
| ねこにゃ〜☆ | 2010/07/14 12:38 AM |