Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
Sponsored links
更新されたよ〜☆
■■ ikotto.clippはここポチっと■■ ■■最新のmemoはここポチっと■■
memo
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター
125_125marketingis 今日の漢字トレーニング 10粒のお米を寄付しよう         英語タイピング速度チェッカー 英文を入力して聴いてみよう ECC 英会話 Podcasting   ask500people trippert track link ikotto.jugem
とんでみる??
がんサポート情報センター 闘病記・医療専門オンライン古書店パラメディカ 闘病記ライブラリー Worldmapper animalbehaviorarchive 撮影技 Weblio Ricoさん 雑誌の新聞 Google Earthで地球を遊ぼう partyprinter Sound Sleeping SEO TOOLS ズーニーさん ペンライトメッセージ ナプキンの折り方 TimeLine NY州 Buffalo
探してみる??
socialtunes* ask.jp kizasi BLOGRANGER technorati BLOG360 Yahoo!ブログ検索 blogeye blogwatcher namaan.net  Oh!Fey☆ ResearchSearch uta-net Search & RSS 俺サーチ oSkope visual search
聴いてみる??
管弦楽 管弦楽 室内楽 室内楽 バッハ バッハ クラシック・バラエティー クラシック・バラエティー     宗教音楽 宗教音楽 デスクワーク デスクワーク オール・イージーリスニング オール・イージーリスニング    ☆受験生応援歌「伝えておきたいこと」  感な視聴 musiclens
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
たまちゃん、お誕生日おめでとうでした。ブギー.. ブギー .. ぶぎー? ブギーボード。
あまりにも久しぶりで、パスワード忘れちゃってたー てへ☆


ヒカリ先生、

お気に入りスタイラスペンのご紹介、ありがとうございますー

「使ってみた」「愛してる」情報はめちゃありがたいです。



ブギーなんちゃらとかいう曲があったなーと 


ああ、これ。

http://cibakebake.blog68.fc2.com/blog-entry-24.html
このけだるい感じが...



あ、いやいや、紹介したかったのはこっちだった..


電子メモパッド Boogie Board に10.5型の新モデル、6980円

http://japanese.engadget.com/2011/06/09/boogie-board-10-5-6980/
posted by: ねこにゃ〜☆ | 文房具部 | 01:24 | comments(1) | - |-
センター試験に時間2倍の裏技? 科目選択の幅拡大で
やな感じー ですわな。

ここんとこ↓


問題が指摘されているのは2科目受けるケース。地歴、公民、理科はそれぞれ全科目で1冊の問題冊子となっている。このため、「本命」を1科目に絞った受験生が2科目出願し、実際は「本命」の問題を解くのに2時間かけることが可能になるという。



科目別平均点も、偏差も、めちゃくちゃなことになりそうだし..


posted by: ねこにゃ〜☆ | 気になる記事 | 23:26 | comments(0) | - |-
ガソリンの品不足は解消します。不要不急の確保は控えましょう



河野太郎議員のブログから


ガソリンについて
2011年3月15日 21:23
品不足が懸念されていたガソリンは、在庫の出荷が始まり、来週から主力の根岸をはじめ製油所も稼働します。西日本の製油所は震災前は稼働率が六割程度だったのをフル操業して東日本に持って来ます。さらに備蓄については、民間備蓄の備蓄義務を70日から67日に下げ、3日分を放出できるようにしました。民間備蓄されている原油ではなく製品分が、全国で使われる量丸3日分です。かなりの量です。被災地では油槽所に製品があっても電気がなくてガソリンを出せないところもありましたが、被災地の塩釜の油槽所からも出せるようになりますので、ものは動き始めます。






マスコミは、こういった情報もあわせて報道するべき。

買うのを控えてください、を連呼しても、不安な人達の買いだめを煽ってしまう。
posted by: ねこにゃ〜☆ | - | 13:10 | comments(0) | - |-
ボタン電池使用のLEDライト :非常時には、補充品は人とかぶりにくいものにしておくとか。
電器屋さんに行ってきました。

工場の支援に行くからと、
ワンセグテレビと電池を探すおじさん達と遭遇しました。

被災した家族のもとに届けたいからと、電池と懐中電灯を探す人もいました。

でも、売り切れ。

もともと、いつもそんなに在庫持っていませんものね。小さい町だし。



電池の消え方は凄まじかったです。


でもね、そんな中で、蚊帳の外な電池があるんです。


ボタン電池。


だから、ね。


ボタン電池を使う灯りも、選択肢に加える、と。


防災用品の中に、LEDのティーキャンドルを数個入れておくといいです。

電球型ポケットライトなら、お財布やポケットにも入ります。


非常時だけでなく、和みたいときに点検をかねて使ってもいいし。




夜歩きには使えませんが、

停電の中、部屋を灯すくらいなら、こいつ、ちょっとはがんばれます。

真っ暗は不安だからと使う灯りは、こいつに任せて

懐中電灯は温存しましょう。


posted by: ねこにゃ〜☆ | goods | 16:16 | comments(0) | - |-
非通知の着信を拒否設定していると被災地の特設公衆電話からの発信が受けられません→設定変更方法
ツイッターでも流したのですが、こちらにもあげておきます。

NTTからのアナウンス http://twitter.com/#!/NTTPR/status/46896541738340352


設定を変更するには、電話機の設定を変更します。

こういう状況ですので、メーカーのサポートに問い合わせるのはできるだけ控えたいものです。

取扱説明書がてもとにない方は、

自分の電話機の型番をグーグル検索してメーカーの取扱説明書へ たどりつき、

照会したPDF取扱説明書の検索窓へ「非通知」といれて、設定方法を探してみましょう。



電話機取扱説明書へのリンク


→ パナソニック製電話機  http://panasonic.co.jp/pcc/cs/manual/telve/manual_na.html


→ NEC製 http://121ware.com/product/facsimile/speax/support/manual/list.html


→ 沖電気製 http://www.oki.com/jp/IPtel/manual/


→ シャープ製 http://www.sharp.co.jp/support/tel/mndl_agreement.html


→ パイオニア製 http://www.pioneer-pcc.co.jp/support/online.html



追記:

サンヨー製は ここから入ればいいのかな?

http://products.jp.sanyo.com/support/manual.html




ついでに。


停電してる人にはこのサイト見られないと思うともどかしいですが。

サラダオイルと空き缶3つで、煮炊きできるほどの火力が得られるそうです:

防災用コンロ » http://homepage.mac.com/na91/news/6mak/bousai_konro/konro.html


くれぐれも火の元用心で、燃えやすいものの上、近くで使わないこと。

ふつーの背の高いローソクで煮炊きするのは、

台風停電時に試したことありますが、かなり難しいし、危険です。



ランタンがなくて、懐中電灯で部屋灯とする場合、

半透明のレジ袋をふわっとかぶせると、光が拡散していいです。

懐中電灯ダイレクトの灯りよりも、和みました。

posted by: ねこにゃ〜☆ | - | 10:09 | comments(0) | - |-
あぷりなまいにち ストップウォッチいれてみた。
iPadをゲットして、はや2ヶ月。

いやもう楽しすぎて、恐ろしくなるほど、アプリ突っ込んじゃってます。

昭和な人間なので、「ソフト入れなきゃタダの箱」洗脳されてるのかもしれません。


いや、うちの iPadたんは、もうこれ以上アプリ入れなくても、

立派な本棚になってるんだけど.. でもでも。楽しいもんね、アプリ試すのって。


よく調べずに買って、死屍累々になっちゃったアプリもあるけどさー..orz



あんまり楽しいので.. 実は.. iTouchも買っちゃったー にゃは。


で、そんなら お邪魔サイズじゃないし、便利かも? ってことで、


ストップウォッチも入れてみた。


かっちょいい..

これカチカチいわなくて ストップウォッチ勉強法の人にはいいかもですー

BigStopWatch

http://objective-audio.jp/apps/software/bigstopwatch.html
posted by: ねこにゃ〜☆ | 文房具部 | 16:11 | comments(0) | - |-
『げんそじん』  これは「化学の本」..なんだよな? 
『げんそじん』、予想以上のぶっとび本。

『元素生活』が出てきたときにも、こんな元素本がー!?と驚いたけど


この本、なにがすごいって、

各元素それぞれに、オヤジギャグ。



   
そこならすでにイットリウム。  なんだか、酔っパラジウム。うぃ〜。





内容は、ちゃんとしてる。たぶん。監修は、開成の化学の先生。



前に出てた、萌え擬人化元素本よりは、こっちのほーが好きだなぁ。


いやしかし、

このキョーレツなキャラ絵とギャグだけが頭に残ってしまいそうな..



Amazon の商品ページから、

なか見!検索で ちょこっと内容を見ることができまする ↓

posted by: ねこにゃ〜☆ | 参考書 | 22:58 | comments(0) | - |-
『巨大恐竜』 科学雑誌『Newton』がスーパーイラストレーションでお届けする「NewtonDigital Books」の第4弾。
いやもう、

この場所ってば、私がどんなにiPadにはまっているかのろけまくる場所になりつつありますな



タイトルどおりです。

科学雑誌『Newton』がスーパーイラストレーションでお届けする

「NewtonDigital Books」の第4弾 『巨大恐竜』
 http://itunes.apple.com/jp/app/id411338622

今なら、

**********【期間限定の特別価格 半額で販売します】**********
12月27日の発売から1月2日迄の1週間に限り、「ニュートン 巨大恐竜』を半額にて販売いたします。
ぜひこのお得な期間にご購入ください。

・特別販売期間 2010年12月27日〜2011年1月2日
・特別価格:350円(通常700円)
*********************************************************



ってことなので、

デジタル版が、どんな仕上がりになっているのか試してみるのにはちょうどいいかも。


紙本だと、今までに刊行されているのは、↓このあたりでしょうか..

posted by: ねこにゃ〜☆ | iPad | 19:27 | comments(0) | - |-
私のクリップが煩悩の塊化している件
ああ、これは!



と思ったものをクリップしているだけなのだけど


なんというか、まあ、ここ数日登録しているものをみると


サンタさん、これ欲しいですリストになってますなぁ...



iPadゲットしたてで、うれしくて猿モード。


ここしばらくの間、iPad、アプリ関連のクリップが増えると予想されます。


見つけたもの全てをクリップしているわけではないので、


こっち方面のあったらよろしくなご希望がありましたら、

ここへのコメント、Twitterで @リプライ飛ばす等々でどうぞ。

お探しのもの、網にかかったらもうけものですぜー

posted by: ねこにゃ〜☆ | iPad | 11:14 | comments(0) | - |-
塵も積もれば山となるー iPad若葉免許ゆえにアプリ貧乏
前に書いたとおり、5000円のiTunesカードを買い求め

チャージして、しばらくは安泰... だと思ってたんです。

セールに浮かれていろいろ買っていたら

残高30円になってました。




あはははははは.... は。 orz。



いや、アプリ買ったのは後悔してないっ!

せっかくのiPadなんだから、使い倒すんだもん。

いや、なかにはハズレなアプリもあったんだけどそれはしょうがない。



ああ、よかった。クレジット決済にしてなくて。

朝になったら、追加のカードを買いにセブンイレブンに行ってこよう。


うーん、どうしようかな?額面いくらにしようかなぁ...


5000円券で 800ポイント、
3000円券で 400ポイント、
1500円券で 200ポイント。


狙ってる元素図鑑は 1600円だし、辞書も入れたいし、

「ニュートン」もアプリで提供されたし
→ http://www.appbank.net/2010/11/29/iphone-application/193646.php
あっという間に使い果たしてしまいそう..


年末年始のこのシーズン、お財布には痛いけれど

やっぱり、5000円券なのかなぁ...


いや、というか、むしろ、5000円券1枚で足りるのか?あたし。

Newtonは、続々刊行してくるだろうし..

http://www.newtonpress.co.jp/ipad/0001/

posted by: ねこにゃ〜☆ | iPad | 01:07 | comments(0) | - |-